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日本を代表する大手不動産会社である東急グループの流通部門を担う会社。そのため、お堅いイメージを持つ方も少なくないかと思います。しかし実際はフランクな方が多く、働きやすい環境だと感じました。業務面では営業担当はお客様と向き合うための時間にしっかりと使うことができます。
取材担当者:
樋口
日本を代表する大手不動産会社である東急グループの流通部門を担う会社。そのため、お堅いイメージを持つ方も少なくないかと思います。しかし実際はフランクな方が多く、働きやすい環境だと感じました。業務面では営業担当はお客様と向き合うための時間にしっかりと使うことができます。

会社概要

東急リバブル株式会社

東京都渋谷区道玄坂1丁目9番5号
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日本を代表する大手不動産会社である東急グループの流通部門を担う会社。そのため、お堅いイメージを持つ方も少なくないかと思います。しかし実際はフランクな方が多く、働きやすい環境だと感じました。業務面では営業担当はお客様と向き合うための時間にしっかりと使うことができます。
取材担当者:
樋口
日本を代表する大手不動産会社である東急グループの流通部門を担う会社。そのため、お堅いイメージを持つ方も少なくないかと思います。しかし実際はフランクな方が多く、働きやすい環境だと感じました。業務面では営業担当はお客様と向き合うための時間にしっかりと使うことができます。
上場/非上場
非上場
エリア
東京都
従業員数
3863 名
求人一覧
会社概要

公開求人:0

同社は、急不動産ホールディングスグループとしての総合力を活かし、1972年、国内で初めて「不動産流通業」に特化した大手不動産会社として誕生し、業界のパイオニアとして仲介事業に貢献してきました。売買仲介、不動産ソリューション、賃貸仲介、新築販売受託、不動産開発、そして富裕層のお客様の資産の課題を「不動産」の観点から解決していくウェルスアドバイザリー事業の6つの柱を持ち、これらの事業を個別に展開しつつも、情報の共有を通じて連携を図り、お客様の多様なニーズに適切に応えています。
東急リバブル株式会社
企業名
東急リバブル株式会社
会社概要
同社は、急不動産ホールディングスグループとしての総合力を活かし、1972年、国内で初めて「不動産流通業」に特化した大手不動産会社として誕生し、業界のパイオニアとして仲介事業に貢献してきました。売買仲介、不動産ソリューション、賃貸仲介、新築販売受託、不動産開発、そして富裕層のお客様の資産の課題を「不動産」の観点から解決していくウェルスアドバイザリー事業の6つの柱を持ち、これらの事業を個別に展開しつつも、情報の共有を通じて連携を図り、お客様の多様なニーズに適切に応えています。
設立年
1972年03月
代表者名
太田 陽一
資本金
1,396 百万円
上場/非上場
非上場
従業員数
3863 名
住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目9番5号

取材をしてみて

会社の印象・社風
不動産流通を軸に事業展開を行う同社は、大手企業でありながらチャレンジングで且つスピード感もある、 ベンチャー企業のような雰囲気のある企業です。 働き方の部分では、19時PCシャットダウンや、DX化、時間単位年休など、業務の生産性を挙げる取り組みが進んでいます。 残業をする場合は上司の許可が必要ということもあり、営業職でも平均残業時間は30時間前後です。 「帰りにくい」や「休みにくい」などといったこともなく、社員が気持ちよく制度利用できる環境となっています。 新卒・中途も業界経験・未経験も分け隔てなく評価される実力主義のため、プライベートをきちんと確保しながらキャリアUPができる企業です。
この会社に向いている人・向いていない人
向いている人
〇前向きで、チャレンジ精神が高い方 ⇒チャレンジしたいという気持ちに応えてくれる社風です。社員の成長を会社がしっかりと考える、面倒見の良さが魅力です。 〇お客様視点に立ち営業したい方 ⇒お客様評価も営業員の評価に組み込まれている等、顧客満足を起点にした営業を行っている企業です。 〇ライフイベントに左右されずに安心して働きたい方 ⇒産休・育休後に営業を続ける方も多く、子育て世代をサポートするような制度が整っています。 〇長期的なキャリアアップを図りたい方 ⇒将来的に別の職種にもチャレンジすることもでき、着実にステップアップしていくことが可能です。
向いていない人
△一匹狼のような方 ⇒実力主義でありながらも、周囲とのコミュニケーションを円滑にとり、時には互いを支えあうような働き方が求められています。 △これまでのやり方を変えることに抵抗がある方 ⇒事業領域の拡大やお客様の動向や世の中の動きに即した制度の見直し等が日々行われていますので、適宜やり方を変え、順応できるような柔軟性が必要です。 △ただ「稼ぎたい」という思いを持っている方 ⇒顧客満足を起点にした営業活動を行う企業のため、ただただ数字を上げていくような営業スタイルはマッチしません。

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