転職先の企業様から内定通知を書面でもらった後に退職しましょう。正式に内定をもらう前に退職してしまった場合、無職になる可能性があるためお勧めできません。
不動産業界も少なからず、コロナの影響は受けておりますが、そんな中でも積極的に人材を採用したいと仰ってくださる企業様はたくさんいらっしゃいますので、転職の面に関しては活発に動いております。
できます!リアルエステートWORKSでは未経験歓迎の求人もたくさんありますので、ぜひお気軽にご相談ください!
世間では不動産業界はブラックというイメージが強いですが、実際そんなことはございません。多くの企業様もそんなイメージを払拭するべく、働き方改革などに力を入れてらっしゃいます。ただ、職種によっては土日ではなく、平日休みな場合もあるため転職する前に今一度自分が転職に何を求めているのか考えられることをお勧めします!
目に見える条件だけではなく、実際に働いている方の意見を確認することをおすすめします。また口コミサイトだけを参考して失敗している方は多くいらっしゃいますので、「自分はこの転職で何を叶えたいのか」を必ず明確にしておくことをお勧めします。
必ず業界研究、企業研究だけでなく、その会社の競合になりそうな会社の情報収集を行いましょう!また、自己分析もしっかりと行い、想定質問と回答のすり合わせを行っておくことをおすすめします。エージェントを利用している場合は、エージェントの担当者との模擬面接を実施するとより通過率は上がります。
基本的には入社後のミスマッチがないようにお伝えしておくと良いと思いますが、エージェントを利用している場合はエージェントから伝えてもらうことをお勧めします。面接通過前に給与のお話をしてしまうことで、イメージを損ねてしまうケースも過去ございますので、タイミングには気をつけましょう
"①安定したインターネット環境を用意しておく。 ②背景を綺麗に整えておく。 ③カメラの位置を可能な限り自分の目の高さに合わせる。 特にこの3つがオンライン面接で気をつけるべき点となります。オンラインであっても面接は面接なので、身だしなみ、心構えをしっかりして挑むようにしましょう。"
転職エージェントを利用するにあたって費用は一切かかりません。転職エージェントは企業が採用した際に紹介してくれた報酬として手数料を貰っているので、求職者様自身がお金を払うことはありません。
もちろんです。転職をするかしないかを迷っている方は半数以上いらっしゃいます。ご自身の市場価値を知るためにまずは行動してみる、という方も多くいらっしゃいます。
担当者一気通貫制度をとっておりますので、内定まで同じ担当がサポートします。そうすることでご自身の要望に齟齬が生まれない形で内定まで辿り着くことができます。また、不動産特化型という特徴から、不動産業界に絞り転職活動している方にとってはお伝えできる情報の質が密であることも特徴です。
メリットとしては、企業のHPなどからではわからない内部の状況を知ることができる、書類作成や面接のサポートをしてくれる、効率よく転職活動が進められる、第3者視点からのアドバイスをもらえるなどが挙げられます。一方でデメリットとしては、キャリアコンサルタントによって質が異なったり、会社によっては紹介してもらえる求人が少ないなどがあります。また、電話やメールがたくさんくることがあり、それを少し鬱陶しいと思われる求職者様もいらっしゃいます。この場合は遠慮なくキャリアパートナーに伝えて、改善するのがオススメです。
もちろんです。転職活動に慣れている方はほとんどいらっしゃいませんので、全てにおいて納得いくまでサポートさせていただいております。
"宅建の資格は不動産業界で重要であり、不動産業界に転職する際も宅建を持っていると有利に働きます。 なぜかというと、規定により不動産会社の本店、営業所には必ず専任の宅建士を置かなければならなかったり、宅建士ではないとできない業務などがあるからです。"
不動産テック企業とは、簡単にいうと「不動産とテクノロジーを融合させた企業」です。テクノロジーの力によって、不動産売買、賃貸などの新しい仕組みを作ることができる企業になります。VR内覧など今の時代にあった、最先端の不動産のサービスを生み出す会社です。
一概には言えませんが、売買仲介の方が稼ぎたい方にはオススメの職種となります。何故なら、売買営業の方が賃貸営業よりも一度の取引で大きな金額が動くため、その分インセンティブの額も大きいからです。不動産業界では給与体系が「基本給与+インセンティブ(歩合)」の成果報酬型をとっている企業が多く、インセンティブは自分があげた売上の一部が給与に足されるというものなので、一度の取引でより多くの売上を上げることができる売買仲介の方がオススメとなります。
反響営業とはインターネットや広告などからお問い合わせをしてくださったお客様に対して行う営業になります。
営業担当自身が買いたい、売りたい、などのニーズがあるお客様を開拓する営業です。つまり、営業の方自ら、飛び込み訪問や電話営業により、見込み客を獲得するところから始めます。反響営業とは違い、まず集客をして営業するという流れになります。