不動産テック総合サービス「RENOSY(リノシー)」を運営する株式会社GA technologies[GAテクノロジーズ]は、2021年3月15日にRENOSY会員数の10万人を突破、前年から約4万人増加したことを発表した。


◆ RENOSY会員数が10万人を突破

「住まい探しと資産運用を、もっとカンタンに。」をコンセプトに、インターネット上での物件探しから、テクノロジーを活用した契約・管理までを一気通貫で行い、リアルとテックを融合させ、「借りる」「買う」「売る」「貸す」「投資する」といった、住まいにまつわるサービスをワンストップで提供している不動産テック総合サービスRENOSYは、2021年3月にRENOSY会員数の10万人突破、また1年間で約4万人増加したことを発表した。

 

 

◆ 不動産テック総合サービス「RENOSY(リノシー)」とは

住まいを「借りる」「買う」「売る」「貸す」、そして不動産に「投資する」全ての領域を自社にてワンストップで提供する不動産サービスである。

 

 


◆ RENOSY不動産テックの特徴

住まいを「借りる」

 東京23区内の高級マンションを厳選して取り扱う同社。来店不要なオンライン面談や、3Dを用いたウォークスルー動画などの最新技術を活用した内見など、オンラインでの物件提案も充実させ、IT重説にも対応。また、 毎回新しい物件が追加されるたびに物件紹介図面をサービスサイト上にて案内、実際に住んだことのある人から口コミなどを収集し、RENOSY独自の情報を掲載している。

 

住まいを「買う」

 東京都心の中古分譲マンションを中心に15万棟以上の物件情報を掲載するマンション情報データベースや、AIが最適な居住エリアを提案する「BEST BASHO(ベスト場所)」などを活用して、顧客にピッタリの物件を提案。 また、YouTubeを活用したツアー型内見コンテンツ「RENOSYルームツアー」を通じて 、オンラインでの住まい探しの方法をより多様化、住宅購入専門エージェントによるサポートとテクノロジーの活用を融合させた住宅購入を実現している。

 

住まいを「売る」

 推定売却価格・賃料が瞬時にオンラインで分かるAI価格や、YouTubeを活用した物件紹介によるサポートが充実している。また、分譲マンションオーナー向けに、所有物件(※一都三県が対象)における月毎の資産価値の変動を見ることができるマイページ機能や予約制オープンルーム手法など従来の手法にとらわれない不動産売却のかたちを創造している。 また2020年6月には売却の際に必要な媒介契約を電子化、不動産取引における顧客体験のDXを推進している。

 

住まいを「借す」

 デジタルを活用した賃貸管理サービスを提供しており、AI査定で「売る」or「貸す」の比較検討が可能に。 また、RENOSYの不動産投資にて購入した物件や過去に投資目的で購入したマンションの賃貸管理を、不動産オーナー向けアプリ「OWNR by RENOSY(オーナー バイ リノシー)」にて、所有物件の管理をスマホ1つで実現。グループ会社のRENOSY ASSET MANAGEMENTが賃貸管理サービスを提供するほか、収益不動産に特化したリノベーション(修繕)サービスや当該費用を対象とした貸付サービスなども一気通貫で提供している。

 

不動産に「投資する」

 AIを活用したデータドリブンな物件提案と経験豊富なエージェントのサポートにより、面談から契約、ローン審査、その後の管理に至るまで、テクノロジーを活用して「完全非対面」での不動産投資体験を提供。AIが月間約1万件寄せられる情報の中から、過去の成約実績や類似マンションの相場データなどをもとに物件を相対的にスコアリングした上で、担当者による選定を行い、データドリブンな物件仕入れを実施している。

※一都三県:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県

 


※オンラインでの投資コンサルティングイメージ

 

株式会社GA technologies様、この度はRENOSYの登録会員数10万人突破おめでとうございます!

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参考URL:PRtimes