住宅関連サービスと連携する金融・Fintech領域に参入することで、幅広い顧客のニーズに対応できるようになる。特に金融決済が求められる「住まい」の売買において、住宅の購入、入居後のライフライン整備、各種生活関連サービスのワンストップでの提供を可能にするこの新たなシステムは、顧客の満足度上昇に貢献することが期待されている。
おうちバンクを通したポイント利用も。購入・融資・生活まで選択肢の広がる新たなサービスへ
社会のデジタル化の進行や決済の多様化において、オープンハウスの金融・Fintech領域参入もさまざまな顧客のニーズに応えたものとなった。
最先端のテクノロジーの導入と銀行代理業の許可の取得により、各種サービスの決済機能が導入され、煩わしさのない契約ができるというのが強みである。
またさまざまなサービスを「おうちバンク」から決済することで、1ポイント=1円で交換できるおうちリンクポイントを取得でき、ネット回線・電気・ガス等の生活関連サービスに利用できる。
業界の垣根を越えたサービスの提供で利便性が向上し、より多くの人が簡単に安心して住まいを選べる社会になりつつあるようだ。
参照:PRtimes
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