今回は、一都三県でご転職を県とされており、不動産業界未経験&営業未経験だけれども「稼ぎたい!」「不動産が好き!」など様々な理由で不動産業界の営業職を希望される方に向けて、不動産業界未経験&営業未経験でも応募可能な求人をご紹介致します!

東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の4箇所で募集をしている求人となりますため、もし一都三県以外で不動産業界未経験&営業未経験だけれども不動産業界に転職したいという方がいらっしゃればこちらの記事をご覧下さいませ。

一都三県以外で不動産業界未経験&営業未経験OK求人をお探しの方はこちら>>>
不動産業界未経験&営業未経験OK!不動産業界に興味があれば応募可能な求人特集【全国編】


ご紹介する求人ごとに求人の詳細を記載したページがございますので、詳細を見ながら気になる求人がございましたら一度お問合せくださいませ!また、こちらには掲載できていない求人もいくつかございますので、まずは当社、不動産業界に特化型転職エージェント『リアルエステートWORKS』のキャリアパートナーにご相談下さい!


キャリアパートナーに相談する
 

不動産業界未経験&営業未経験OKな求人特集!【一都三県編】


こちらの不動産業界未経験&営業未経験OKな求人特集では、不動産業界未経験&営業未経験OKかつ一都三県で募集している求人をご紹介致します。このような市況ということもあり、しっかりと数字を出していかなければ利益が出ないため不動産業界経験はなくてもせめて営業経験は欲しい…。そんな声が多い中で、不動産業界未経験&営業未経験でも育てる自信があります、その期間は別のメンバーが売上作るので大丈夫です!という企業様となります。ご興味ある方はチャレンジしてみませんか?
 

不動産業界未経験&営業未経験OKな求人①【株式会社ホーク・ワン】注文住宅販売

 

◎株式会社ホーク・ワンについて


1995年に住宅の建築・分譲を目的として設立。その後順調に支店数を増やしていき、現在約30の支店があります。2018年には株式会社オープンハウスと資本提携を結び、株式会社オープンハウスのグループ企業となりました。その後も順調に売上を伸ばしていき、2019年度、2020年度ともに売り上げを伸ばしており、2020年度の売上は870億と創業以来最高の売上なっております。

そんな創業して25年以上経っても成長し続ける株式会社ホーク・ワン様の企画営業職の求人をご紹介致します。


株式会社ホーク・ワン様の求人を見る

 

◎【株式会社ホーク・ワン】企画営業職の具体的な仕事内容


今回ご紹介する株式会社ホーク・ワン様の企画営業職の求人は、土地仕入れだけ、商品企画だけ、販売だけ、という分業制ではなく、土地の仕入れから契約、引き渡しまでを一貫して行うポジションの募集となっております。※販売に関しては仲介業者の方に依頼して行って頂きます。

土地仕入れ業務では、対個人のお客様に対しではなくメインは仲介業者様とのやり取りになり、まずは仲介業者様を周り、空いている土地の情報を集めることから始めます。仲介業者様に対しては飛び込み営業などアポイントを取らずに訪問する場面も出てきますが、営業を始めていく上ではとても貴重な経験を積むことができます。

その後土地を仕入れたらその土地に建てる物件の企画をしていきますが、どういう物件であればニーズがあるかなどマーケット調査を行うことで、より仲介業者様が販売しやすい物件を建てることができ、そうすることで仲介業者様もこの人に土地の情報を渡せばいい物件を建ててくれるだろう。となり良いサイクルを生み出すことができます。

初めは覚えることが多く大変な部分もあると思いますが、一気通貫して業務を行うことで、知識と経験が積み重なり、不動産業界のプロフェッショナルを目指すことが可能です。

 

◎株式会社ホーク・ワン様の特徴


株式会社ホーク・ワン様は評価制度を見直しており、頑張った成果がお給与に反映されるような仕組みに変わりました。平均年収は656万円となっており、30代で年収1,300万円も可能です。

また、株式会社ホーク・ワン様の魅力について実際に働く社員が一言で表した際に、
・絶対に仲間がサポートしてくれる
・チームで動く
・女性にも優しい会社
などチームワークや男女関係なく働けるような言葉や、

・妥協なく家づくりに向き合える
・年齢、学歴関係なく正当な評価を受けられる
・不動産のプロフェッショナルになれる
など、仕事に関してまっすぐ取り組んでいるからこそ出てくる言葉が出てきております。

不動産業界にチャレンジしたいとご検討されており、アットホームな雰囲気やチームワークを活かして仕事にやりがいを見出しながら働きたいと考えている方は、是非この機会に一度ご応募ください!


株式会社ホーク・ワン様の求人を見る

 

不動産業界未経験&営業未経験OKな求人②【株式会社ランドネット】投資用不動産のコンサルティング営業

 

◎株式会社ランドネットについて


株式会社ランドネット様は1999年に設立。主に投資用不動産を取り扱う不動産会社です。投資用ワンルームマンションの取引高・契約件数に関しては業界トップクラスとなっており、コンタクトタイプマンションの不動産直接仕入れ件数はNo.1(東京商工リサーチ。2021年1月調べ)。売上高も毎年伸びており、2020年度は357.7億円を達成しました。

経営理念では「全従業員の心物両面の幸福を追求すると同時に、人類・社会の進歩発展に貢献する。」そして企業理念として「最新のテクノロジーを活用して不動産流通業を革新する世界No1企業」と、共通して時代の先駆者を目指すような理念を掲げています。

 

◎投資用不動産と実需用不動産の違いとは?


株式会社ランドネット様は主に投資用不動産を取り扱っていることをお伝えしましたが、投資用不動産と実需用不動産は何が違うのでしょうか?

まず、お客様目線で見たときに大きく違うのは「収益を出すために購入する(投資用不動産)」なのか「住むために購入する(実需用不動産)」です。投資用不動産はご自身が住む家は既にあり、自分の資産を増やすための投資として購入する不動産を探しておりますが、実需用不動産の場合は自分自身が住むための家を探しております。

営業目線で見るとどこが違うのでしょうか。それは提案方法が大きく違います。投資用不動産を販売する際には、収益シミュレーションなどを作成し、この物件はどうして利益がでるのかをメインに説明します。一方実需用不動産を販売する際にはそのお客様が生活してからのことを考えた上で、主に利便性や周りの環境について説明致します。

両方ともお客様の目的をヒアリングした上でその目的にマッチする不動産をご紹介することには変わりがありません。


詳しくはこちらをご覧ください>>>
不動産営業に転職する前に一度は読んでおきたい【実需用不動産営業と投資用不動産営業の違い】とは?


株式会社ランドネット様の求人を見る


 

◎【株式会社ランドネット】不動産コンサルティング営業の具体的な仕事内容


主な業務は「マンションを売りたい!」と考えているオーナー様と「不動産を購入して、インカムゲイン(家賃収入)を得たい」と考えている方をマッチングすることです。

不動産を購入して収益を得たいと考えている方に1件だけではなく、何件もご紹介し比較をして頂くことで、「この中のどれにしようか」と前向きにご検討頂くことができますので、お客様に今ある不動産をご紹介するだけでなく、販売できる不動産を仕入れることも大切な業務となります。

仕事内容をまとめると、マンションを売りたいと考えている方を探して物件を仕入れ、その物件をより多くの方の目につくように広告を企画。その後不動産を購入したいというお客様との商談の中でご紹介ができる物件をご紹介し、価格のすり合わせ。お互いが納得した金額になったら契約を行う。このような流れとなります。手札(ご紹介できる物件)は多ければ多いほど不動産を購入したいという方のご要望にマッチすることができますので、一番初めの物件を仕入れるフェーズはとても重要です。

仕事内容の要約を見ると少し難しそうに思えるかもしれませんが、入社後の研修が充実しておりますので不動産業界未経験の方も安心してご応募ください。もちろん不動産業界経験者の方も大歓迎です!


株式会社ランドネット様の求人を見る

 

不動産業界未経験&営業未経験OKな求人③【セブンスターエステート株式会社】不動産用地仕入れ営業

 

◎セブンスターエステート株式会社について


2017年に横浜にて設立された現在成長途中の不動産会社です。現在の従業員数は決して多いわけではありませんが、少数精鋭で活気のある企業です。企業方針に掲げている「”当たり前の事”こそ仕事において最も大切」をモットーに、誰にでも出来ることを誰もできないくらいやることで一人一人が最大のパフォーマンスを出し会社の成長に繋げております。

事業内容は、底地権や借地権の権利調整や不動産リノベーション、収益不動産買取、売買仲介に加え、老人ホームの紹介や老人ホームの用地仕入れなども行っております。


セブンスターエステート株式会社様の求人を見る

 

◎【セブンスターエステート株式会社】不動産用地仕入れ営業の具体的な仕事内容


今回ご紹介する求人の主な仕事内容は、不動産の用地仕入れ営業です。具体的には、東京23区や横浜、川崎を中心に、権利関係が複雑な住宅用地の仕入れをして頂き、権利調整(※)を行なった後、対個人のお客様や対法人(不動産会社)にその用地を販売します。

※権利調整:敷地の形状が良くないがために有効活用できない土地や資産価値が低くなってしまった不動産等を所有者の方から買い取り、周りの土地の所有者などと交渉を行い権利関係を調整することで、利用価値を向上させ、資産をより高められるようにすること。

用地仕入れ営業は仲介業者の方とのリレーションシップを築くことでより新鮮な情報を獲得できるため、仲介業者にご挨拶周りをすることが入社後の大切な業務となります。今回の用地仕入れで仕入れる土地は、仲介業者の方も比較的取り扱いに困っているものが多いため、お話を聞いて頂けたり、頼っていただけることは比較的多いです。

その代わり権利問題の話になってくるため通常の不動産の知識+@が必要になってきますので、入社後は不動産の知識や少しレベルの高い法律や権利の内容についても勉強が必要となります。

 

◎【セブンスターエステート株式会社】求める人物像


今までの経験よりも人柄を重視されており、その中でも素直な方を募集されております。経験があるからゆえ新しい考え方を受け入れられないということもありますので、必ずしも経験があることが大切だとは捉えていないようです。

また、少数精鋭で成り立つセブンスターエステート株式会社様なので、全員で協力して成果を挙げていくために、ガッツ、やる気のある方を募集されております。一人やる気のない人がいるとその気持ちが伝染していってしまうこともありますので、ネガティブな要素を伝染させるのではなく、ガッツややる気といったポジティブな要素を伝染させていくためにも、是非「やってやるぞ!」といったガッツのある方お待ちしております!


セブンスターエステート株式会社様の求人を見る

 

最後に


今回ご紹介した企業以外にも、当社は毎月毎月求人数が増えております。お人柄や今までのご経験をお伺いした上で、営業経験必須と記載がある企業に対しても一度交渉することは可能です。不動産業界未経験&営業未経験だけれども不動産業界での転職をご希望される方は一度お問合せ下さいませ!


キャリアパートナーに相談する