今回は、不動産業界未経験、かつ営業職で働いた経験はないけれども「稼ぎたい!」「不動産が好き!」など様々な理由で不動産業界の営業職を希望される方に向けて、不動産業界未経験&営業未経験でも応募可能な求人をご紹介致します!

不動産業界未経験かつ営業未経験OKな求人を出している企業様は教育制度が整っており、上司の中にも未経験からその不動産会社に入社している方が多いため未経験の方が働きやすい環境が整っております。不動産業界で今後キャリアを積んでいきたいと考えている方も是非、まずは不動産業界未経験&営業未経験を歓迎している企業様にまずは入社してみるのはいかがでしょうか?

ご紹介する求人ごとに求人の詳細を記載したページがございますので、詳細を見ながら気になる求人がございましたら一度お問合せくださいませ!



キャリアパートナーに相談する

 

不動産業界未経験&営業未経験OKな求人特集!【全国編】


こちらの求人特集では不動産業界未経験&営業未経験OKかつ全国で募集している求人をご紹介致します。このような市況ということもあり、しっかりと数字を出していかなければ利益が出ないため不動産業界経験はなくてもせめて営業経験は欲しい…。そんな声が多い中で、不動産業界未経験&営業未経験でも育てる自信があります、その期間は別のメンバーが売上作るので大丈夫です!という企業様となります。ご興味ある方は是非チャレンジしてみませんか!

※全国ではなく一都三県に絞ってお探しの方はこちらの記事をご覧くださいませ!
不動産業界未経験&営業未経験OK!不動産業界に興味があれば応募可能な求人特集【一都三県編】

 

不動産業界未経験&営業未経験OKな求人①【株式会社一条工務店】注文住宅販売

 

◎株式会社一条工務店について


不動産業界で現在お勤めでない方も、「株式会社一条工務店」という名前を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

株式会社一条工務店様は1978年に設立し、「家は、性能。」を軸に住宅設計・施工・販売・リフォームなど注文住宅に関わる幅広い業務を行う企業です。質を求めすぎてお客様の手が届かなくならないような価格設定、そして手が届く価格設定ではありつつも質は高く。というように、性能とコストパフォーマンスを両立してお客様に提供しております。

基本理念に「お客さまよりお客さまの家づくりに熱心であろう。」を掲げており、株式会社一条工務店様は創業以来一貫して、お客様に本当に喜んでいただける家づくりを追求し続けております。この基本理念は対お客様だけでなく、対社内に対しても言えることであり、全員が一生懸命働くことで社員全員の充実感と生きがいを達成し、働く社員が「一条工務店で働いてよかった」と感じることができるような会社づくりを行っております。

今回はそんな株式会社一条工務店様の注文住宅販売営業の求人をご紹介致します。
 

◎注文住宅販売ってどんな仕事?


具体的な株式会社一条工務店様の求人をご紹介する前に、「注文住宅販売」とはどのような仕事なのかをご説明致します。

まず注文住宅とは、街中に建つマンションなどではなく、土地を購入して頂くまたは既にお持ちの土地に、間取りや家のカタチなどを自由に決めて立てる一戸建てのことです。近しい言葉として「建売住宅」というものがありますが、建売住宅の場合は既に間取りや家のカタチが決まっている住宅となるため、建売住宅よりも注文住宅の方がお客様の希望通りの家を提供することが可能です。

そんな注文住宅販売営業の仕事内容は、主に住宅展示場にご来場されたお客様に対しての営業となります。住宅展示場にご来場されたお客様の中で本当にご興味のあるお客様に対してご要望を伺い、ご予算を伺ったうえで、次はそのご要望に沿った設計図面をお渡しします。その後御見積書をお渡ししながらご要望通りではない部分を変更したり予算について話し合いをし、契約までを担います。

ご契約後はその図面をもとに住宅を建てるフェーズとなりますので、次は対お客様ではなく対工事担当者や設計担当者とのやり取りがメインになります。一番お客様のご要望を聞いており、理解しているのは注文住宅販売営業となりますので、しっかりと工事担当者にご要望をお伝えし、住宅完成後はお客様に引き渡しをします。

以上の流れが注文住宅販売の仕事の主な仕事内容となります。


株式会社一条工務店様の求人を見る


 

◎【株式会社一条工務店】注文住宅販売求人の具体的な仕事内容


株式会社一条工務店様での注文住宅販売の仕事内容は、先程記載した注文住宅販売の仕事内容と大きな違いはございません。住宅展示場出展棟数が住宅業界でNo.1を誇る一条工務店様にて、住宅展示場にお越しいただいたお客様に対して、一条工務店として提供できる質の高い注文住宅の説明や予算をお伺いしながら御見積書を作成して頂きます。

完全反響型での業務となりますので、毎日テレアポだけして1日が終わってしまった…。ということはございません。

反響営業についてはこちらの記事をご覧ください>>>
反響営業は源泉営業に比べてどうなの? 源泉営業と反響営業の両者経験者が語る、両者の違いと抑えるべきポイント

 

◎株式会社一条工務店様の研修制度


もし株式会社一条工務店様に入社しましたら、不動産業界未経験&営業未経験の方はどのような研修制度があるのでしょうか?株式会社一条工務店様の研修制度はレベルが高く、入社後何年間でどうなっていってほしいのか、そしてそのためにはどのようなスキルが必要なのかを定めた上で、初級・中級・上級とどのレベルにおいても研修が用意されております。

新人研修やOJTにて先輩がしっかりと不動産業界の知識や営業の仕方について教えてくれますので、入社前に勉強しておくことはもちろん大切ですが、安心してご入社頂けます。


株式会社一条工務店様の注文住宅販売の求人が気になる方はこちらからお問合せ下さいませ!

株式会社一条工務店様の求人を見る


 

不動産業界未経験&営業未経験OKな求人②【株式会社オープンハウス】総合営業職

 

◎株式会社オープンハウスについて


「好立地、ぞくぞく。」でもおなじみ、日本全国知らない人はいないのではないかと思う有名不動産会社である株式会社オープンハウス様。

株式会社オープンハウス様は1997年に設立され、初めは「株式会社センチュリー21・ジャパン」様とフランチャイズ契約を結んでおりました。その後続々と営業センターを増加させていき、2012年に自社ブランドとして営業を開始しております。その後の成長率は素晴らしく、翌年の2013年、創業16年で東証一部上場、創業23年では売上5,700億円を達成しております。この高い成長率の背景には時代の流れを敏感にキャッチし、不動産業界の常識に捉われない発想力で商品の展開をできていることが上げられます。

株式会社オープンハウス様は日本一を目指しており、その日本一への通過点として「“行こうぜ1兆!2023” 更なる成長を」を掲げております。2023年に1兆円達成を目指していくには、もちろん人材が必要となりますので、現在採用にも力を入れており、今回ご紹介する総合営業職求人では、入社後に自分が営業をして売り上げた額がそのまま1兆円の目標に関わっていきますので、株式会社オープンハウス様の会社としての目標を一緒に追っていることが実感できる、やりがいのあるお仕事となります。

 

◎【株式会社オープンハウス】総合営業職とはどんなお仕事をするの?


今回オープンハウス様では総合営業職での募集となっております。そのため、株式会社オープンハウス様の営業職にご応募をして頂き、その後株式会社オープンハウス様で展開している戸建て・マンション販売営業、用地仕入れ営業、不動産買取再販営業、海外不動産営業のいずれかの営業職に配属されます。
配属に関しては面接や入社後面談などで希望を伺ったり、業務に関する適性を見たうえで決定されますが、どの営業部署に配属されてもしっかりとした研修を受けることができます。

仕事内容については、配属される部署により違いますが、戸建てやマンション販売営業の場合は物件のあるエリアにおいてお声がけをし、興味があるお客様がいらっしゃれば内覧対応、商談、契約。またはお問合せ頂いたお客様に対してご要望をお伺いし、その要望に合う物件をご紹介、内覧、商談、契約という業務がメインとなります。

土地仕入れ営業の場合はテレアポをする、というよりはご紹介をもらうために不動産会社様などを訪問して関係性を作っておくことが重要業務となります。関係性を構築でき、土地や地主の方を紹介してもらった後は、スピーディーに購入の判断をし、契約→決済に進みます。その他の営業職の業務内容などや特徴などを知りたいという方は、一度お問合せ下さいませ。


株式会社オープンハウス様の求人を見る


※現在、東京都・神奈川県・埼玉県・大阪府・愛知県・福岡県にて募集を行っております。一度お問い合わせ後、担当者より確認のお電話をさせて頂きますので、ご希望の地域をお伝えください。

 

◎株式会社オープンハウス様のしっかりとした報酬制度


中途営業採用の給与推移を見ていくと、株式会社オープンハウス様の営業職に転職し、5年目に平均して年収1,025万円が稼げるという結果が出ております。そもそものベース給与が月収30万円と高いのに加えて、成果に応じた賞与がでることでこの高い平均年収となっております。

もちろん未経験の方でも稼げる仕組みができており、株式会社オープンハウス様の方針に沿って真剣に働いていれば短期でしっかりと成果を出すことができます。

中途入社の方の前職例:消防士、スポーツ選手、銀行員、証券営業、美容師、販売スタッフなど不動産業界未経験、営業未経験の方が実際に活躍されておりますので、安心してご応募ください。


株式会社オープンハウス様の求人を見る

※現在、東京都・神奈川県・埼玉県・大阪府・愛知県・福岡県にて募集を行っております。一度お問い合わせ後、担当者より確認のお電話をさせて頂きますので、ご希望の地域をお伝えください。

 

最後に


いかがでしたでしょうか?全国で、不動産業界未経験&営業未経験OKという求人を今回はご紹介致しました。求人数は毎月増加しておりますので、是非今後もご紹介させて頂ければ幸いです。

また、一都三県のみではありますが、不動産業界未経験&営業未経験OKな求人がまだまだございますので、詳細をご希望の方は一度お問合せ下さいませ。


キャリアパートナーに相談する