リアルエステートWORKSの女性キャリアアドバイザーとして活躍する下田 千滉。
居住用・投資用と合わせて5年間不動産営業の経験のある彼女が不動産特化の人材業に踏み込んだ理由とは?
これまでの経歴と合わせて業界経験者の彼女だからわかる、転職活動のポイント、REWの強みについてインタビューを行った。
 

 

FORM WILL BE INSERTED HERE

 

 

下田さんの経歴


Q:簡単に経歴を教えてください。


A:生まれは東京都の立川市で東京生まれ東京育ちです。
ホテルマンになりたいと思い、大学ではホテルマンになるためのカリキュラムを専攻していました。
大学時代の長期インターンを通じて、「一人のホテルマンとしてでなく、”下田 千滉”として誰かの人生の分岐点に立つような仕事をしたい」と思い、より密接に長期でお客様と関わることのできる人材業界か不動産業界に絞って就職活動を行い、御縁があって不動産業界に踏み込みました。
その後、海外不動産事業と人材事業の両軸でサービスを展開している株式会社BEYOND BORDERSに入社いたしました。

 

不動産業界での業務内容


Q:不動産業界での業務内容についてもう少し細かく教えてください。


A:そうですね。
新卒で入社した 大手不動産会社では自社の建築条件付き売地をメインに販売しておりました。
自社物件だけでなくお客様の要望によっては土地や建売・区分などの売買仲介も行っておりました。
在籍時には、半年に1回行われる賞金レースにて最高金額+トロフィーを獲得もしました。

その後、株式会社BEYOND BORDERSに転職し、東南アジアの不動産を販売しておりました。
日本の富裕層の方を中心に、東南アジアの居住用、投資用物件の販売を行っておりました。実際に海外に渡航して商談を行ったり、視察を通じて現地の物件を紹介するなども行っていました。

 

転職活動のきっかけと軸


Q:新卒の不動産会社から転職を考え始めたきっかけと軸を教えてください。


A:一番の理由はワークライフバランスを整えたいと思ったことです。
繁忙期には20連勤などもあり、事務作業などで残業時間もかさんでいく中で、今は乗り越えられても
将来のライフイベントを考えたときに、母親になっても長く働いてきたいという気持ちがあり、ワークライフバランスが整った環境で働きたいと考え転職を決意しました。

また、新卒の就職活動時に探していた「人材業界」に挑戦したいと思い「不動産×人材」のサービスを展開している株式会社BEYOND BORDERSに入社いたしました。
そこで単月仲介手数料で1,000万円を達成するなどの実績を残したことで、かねてから希望していた人材事業を行っているリアルエステートWORKSへ異動して現在に至ります。

 

REWのキャリアアドバイザーとして大切にしていること


Q:リアルエステートWORKSにジョインしてから今まで様々な経験をしてきた下田さんですが、
今、CAとして最も大切にしていることを教えて下さい。



A:はい。私が最も大切にしていることは、「なんでも話せるような関係を構築すること」です。
私自身も、プライベートでは初対面の方にはなかなか自己開示が苦手なタイプで、本音で話せないことが多いです。
ただ、求職者の目線に立ったとき、人生の大きな分岐点になる大事な転職活動で、思っていることが言えないのは辛いと思います。
なので私は求職者様と損得関係なく、気軽に声をかけられる何でも話せる関係性を築けるように心がけています!

些細なことでも相談してもらえるような「頼れるお姉さん」になれるように頑張っています!(笑)


 

求職者様へのメッセージ


Q:最後に求職者様へメッセージをお願いいたします。


A:私は宅地建物取引士として居住用・投資用と合わせて5年間不動産営業を経験してきました!
不動産営業を経験してきたからこそわかる悩みや不安などもあるかと思います。
私自身、転職活動の際は残り続けるべきか、転職すべきかなども含めとても迷いました。

なので今すぐに転職しましょうとは言いません

今後どうしていくことが皆さんにとって最善策なのかを一緒に考えていければと思っております。
実際にリアルエステートWORKSでは、私以外にも不動産業界を経験してきたキャリアアドバイザーも多く在籍しておりますので些細なことでも構わないので気軽に何でも聞いてください!